

野菜弁当生活

支店長の相川です。



旅行もあり、食欲の秋ということもあり少し体重増加です。
ということで、今日から始めました。
野菜生活…

野菜弁当

写真は野菜弁当です。
毎日いろんな野菜をタッパーに詰めてお弁当にします。
糖質ゼロを目標にしばらくがんばります!

でも、今時期は野菜が高いんですよね…





青森支店のHPはココです。

グランプリ せんべい汁

支店長の相川です。


B-1グランプリ、優勝しちゃいましたね!
今日は朝からせんべい汁を作って食べています。

せんべい汁


私も八戸生活が長かったのでせんべい汁には馴染みがあります。

駅やお土産やさんで「せんべい汁セット」が売られていますが
ユニバースに行くとおせんべいコーナーに「おつゆせんべい」
が売られています。
180円くらいです。
私は鶏肉とごぼうでダシをとって適当に野菜や糸コンニャクを入れ
しょうゆ味で食べます。
本場八戸ではいろんなお鍋の〆でうどんやごはんの代わりにおつゆ
せんべいを割って入れて食べたりもします。

これから鍋シーズン、気軽にせんべいを楽しんでみてはいかがでしょう。



ここも除いてね。

大きい犬

第二営業部 三浦です。

先日、友人の結婚式で八甲田ホテルに行ったのですが、ホテルの入口に大きな犬がいて、びっくりしました。

ホテルの名物らしく、この犬で3代目だそうです。

大きな犬



家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

昆布

支店長の相川です。


先日、社員研修旅行で北海道に行って参りました。

函館湯の川温泉、登別温泉の両温泉にたっぷり浸かり心身ともに癒されました。
夜は3日連続の温泉旅館での大宴会
大名旅行ってこんなことを言うのでしょうか(笑)

今回の旅行では「昆布」を大量購入しました。
日高昆布、利尻昆布、道南昆布、羅臼昆布・・・
ダシ昆布だけでもいろんな地域のものがあるんですね。
その他に、とろろ昆布全種類に納豆昆布、おにぎり用の昆布に昆布茶全種類。
スーツケース半分が昆布になってしまった昆布の大人買いでした(汗)

昆布

帰るなり湯豆腐でいただきました。
翌日は鍋焼きうどんでいただきました。
すごーく濃くて素晴らしく美味しいダシになりました。
2年分は購入してしまった昆布ですが、いいものは5年持つそうです
これからの鍋シーズンにこの昆布達がいい仕事をしてくれると思います ^^




今日28日は西大野オープンハウスしています。

宇宙いも 

支店長の相川です。


宇宙いもがついに実り収穫の時期となりました。

宇宙いも

もっと大きくなると聞いていたのですが、プランターではこの位までが限度でしょうか…
美味しそうに感じないのは私だけ?
どなたか食べたい方はいませんか

和室

第二営業部 三浦です。

和室に関してですが、最近は琉球畳を使う方が増えてきていると思います。

和室

和室

従来の畳より、多少値段が高いのですが、見た目も良いし、自分の好きな色が選べるのが良いです。


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

酒の肴編・・・菊とタコ

支店長の相川です。


秋も深まって参りましたね。
昨日、仕事帰りにスーパーをのぞいたら食用菊が出回っていました。
八戸に住んでいたときは、菊は地元の特産だったので菊を使ったお料理をいろいろ食べました。
特に、菊を使った棒鮨が美味しくてこんなのを作れたらいいなーと思いました。。。

今日ご紹介する肴は超カンタンです。
昔、飲みに行った時に盗んだ味です。

食材分量
今回使う食材の分量はこんな感じ。50%OFFが嬉しいです

 使用食材・・・食用菊、ゆでタコ、白ゴマ
 調味料・・・塩、ごま油

先日ある方に「肴編を書くときは調味料の分量ものせて」とリクエストがありました。
買うときの食材の量にあわせて適当に調味料を入れるので計ったこと無いんですよね・・・
でも、しいて言えば・・・
 
 ゆで菊

このくらいの菊の量なら塩は小さじ1/2くらいかな。。。ゴマ油は大さじ1くらいかな。。。
(味見しながら適当に加減してください)
菊を茹でて切ったタコを投入し、塩、ごま油、白ゴマ投入で出来上がり。

ひと手間かけるなら・・・
ゆでタコは塩味がつよい時があるので、そんな時は切ったらザルにのせ熱湯をさっと掛けます。
その後、少しゴマ油をかけると下味がつきます。

菊と蛸

日本酒にあいます 





本日14日もオープンハウスしています。

最近はまっていること・・・鍋編

支店長の相川です。


珍しく3日れんちゃんでブログアップしています。
頑張っています>何を?

私には今お気に入りのものがあります。
それはティファールの鍋です。
それなりの価格なので購入には少し勇気がいりました。
でも、どうしてもどうしても欲しかったので少し前についに買ってしまいました。

ティファール
「インジニオシリーズ」大人買い…

取っ手や鍋蓋つかみが取れて洗うのも楽だし、コンパクトに収納できます。
専用のプラスティックの蓋に変えると鍋ごと冷蔵庫に保管できます。
使い勝手も最高に良いです。
これは購入して大ヒットでした。
これから住宅を取得やご結婚などで台所用品を揃える方にはオススメです。


でも他にも欲しいものがあります。
何年も前から欲しくて欲しくて時々アマゾンなんかで安いのが無いかチェックしています。
それがこれ↓
フィスラー圧力鍋
フィスラーの圧力鍋です。
とても高価です。
それに圧力鍋って使ったことがありません。
だから使いこなせるか心配で購入する勇気もでません。
こんなのをプレゼントで貰ったら嬉しいだろうな。。。
いつかは絶対GETしたい一品です

久須志分譲住宅が完成しました!

地鎮祭

支店長の相川です。


昨日は定休日でしたが青森支店はスタッフ全員が休日出勤でした。
それは新しい現場の地鎮祭と直会が行われたからです。

DSC00263.jpg

たくさんのゲストの方々にご参列いただき、厳かにつつがなく執り行われました。

DSC00192.jpg

新しい現場は旧青森工業高校第二グランド跡地で全30区画です。
お客様のニーズに合った素晴らしい商品をつくって参ります。
詳細はHPでもご紹介してまいりますが、もう少々お待ち下さいませ。




青森支店のHPはこちらです

酒の肴編・・・チーズと酒盗

酒盗


ピンボケですみません、支店長の相川です。


上の写真は昨晩の肴です。
マスカルポーネチーズとかつおの酒盗のコラボです。
ただ器に入れただけ

これは私の日本酒の師匠から教えていただいたレシピで、酒の肴にグー
な一品です。
チーズと塩辛なんて自分では絶対に思いつかないコラボです。
対極にあるような食材が組み合わせで素晴らしい肴になるなんて

日本酒にもワインにもあいますよ




ここも覗いてくださいね

少し得した気分

第二営業部 三浦です。

先日、雨上がりに虹を見ることが出来ました。

虹

なかなか見れないので、少し得した気分になりました。

※車に乗っているときに撮影しましたが、助手席に乗っているときです。



家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

おでん

支店長の相川です。


2~3週間前までは30℃を越える暑い日が続いていたと思ったら、最近は朝晩めっきり
肌寒くなってきましたね。
昨日、今期初のおでんを作りました。
コンビニで気軽に売られているおでんですが1個70円~100円。
自宅で作ったほうが断然お安いです。

みなさんはおでんタネは何が好きですか?

私は…
★★★大好き…大根、糸こん、角こん、玉子、ちくわぶ
★普通…ネリモノ系
実はネリモノ系ってそんなに好物ではないです…。

前に、おでんを作った際に大好きなタネだけ入れて大失敗したことがありました。
その時、いろんな具材を大きな鍋で煮込むからたくさんのダシがでて美味しくなる
ということに気づきました。
特にネリモノ系は魚のダシがたくさんとれます。

好きなものだけでは美味しいおでんにはならないです。
いろんなものが入っているからいいダシがでるんだと…
これはおでんに限らず仕事や人生にも共通するような気が…
と、考えながらおでんを作って食べた夜でした。
ちゃんちゃん。
121007_083114.jpg



毎週土日はオープンハウスしています。

中古住宅価格変更のお知らせ

この前まで上海に住んでいた事を話すと、まず『大丈夫?』と聞かれる澤田です。

マスコミの報道ほど過熱しているようではないですので、安心していいと思います。

ただ、日本人だとわかるように観光客がはしゃぎすぎるとやや危険かと思います。


中古住宅値下げのお知らせ◆

桜川7丁目中古住宅

1,500万円1,200万円

20120904桜川中古1500 001


南向きの採光のよい、お庭の広い住宅です。

物件の詳しい情報はこちらから→桜川7丁目中古住宅



より大きな地図で 青森支店仲介物件 を表示


土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店 ⇒ホームページ

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

牛のシッポのスープ

支店長の相川です。

121004_075454.jpg

昨日、知人から手作りの「牛のシッポのスープ」をいただきました。
彼女は韓国出身でこれは韓国では定番のスープなのだそう。
「夏の暑い時期を過ぎて体が疲れていると思うから」とくれました。
牛のシッポを3日間煮込んだものだそうです。
健康にももちろんいいのですが、何よりこちら、コラーゲンタップりで美肌にも効果大だそう

今朝、このスープにきのことねぎをたっぷり投入し、うどんでいただきました。
白濁のとろりとした美味しいスープです。
このスープ、冷蔵庫から鍋に移す際にゼラチン質で固まっていました。
ぷるんぷるんです♪
これ食べてわたしもぷるんぷるん…?
なんちゃって
プロフィール

Author:太陽地所青森支店
【会社名】 有限会社 太陽地所 青森支店
【所在地】 青森市浜田1丁目7-20
【TEL】 017-762-2161
【FAX】 017-729-4150
【設立年月日】 昭和54年4月
【免許番号】 青森県知事(10)第1708号
【定休日】 水曜日
【営業時間】 平 日 9:00~18:00
       土・日・祝10:00~18:00
【業務内容】
土地/建物の仲介・アパート,テナント管理
自社建売プロジェクト・賃貸物件紹介

【関連会社】
弘前本店・ 八戸支店 ・ サンビルド
弘前プラザホテル ・ 弘前パークホテル
プラザマリュウ五所川原 ・わいん倶楽部
湖畔の宿 緑水閣 ・ 湯の川グランドホテル
バーリーズクラブ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
