

煮干し出しラーメンに久しぶりに

太陽地所 澤田です。

青森で以前、強烈な煮干し系ラーメンに挑戦して煮干し系が不得意でしたが、

7年ぶりに同僚から会社近くのラーメン店を紹介していただき行ってきました。

中華そば『田むら』

s-IMG_2694.jpg

店内には煮干し系ラーメン屋さんの強い魚だしの匂いが・・・
意外に食欲をそそります。



同僚おススメ『鬼煮干し』

s-IMG_2692.jpg

『あっさり煮干し』

s-IMG_2693.jpg

個人的には最初のイメージで鬼煮干しを避けてしまいましたが、
スープを一口もらうと、濃い煮干しの味が・・・

しかし、後に引くこの味が、もう一口もう一口とクセになりそうです。

年齢を重ねて味覚が変わったのか、中国で味覚が変わったのかはっきりしませんが

青森での煮干し系ラーメンをせめて見たいと思います。

中華そば『田むら』


大きな地図で見る

青森県青森市緑3丁目4−12
エムブレム1 1F

外から見ると、営業しているか分からないですが、
是非皆様挑戦してみてください。

※ラーメンだけは趣味が分れるのでご了承ください。


→続きを読む


テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

激辛!!

急に納豆が食べたくなって

帰りにイトーヨーカドーに寄ったら・・

入口近くにキムチの出店が

NCM_0005s-.jpg
通常一個380円のとこる三個で1,000円にもつられ購入

奥がチャンジャ

左がさきいかのキムチ和え

そして・・一番右の青唐辛子の味噌づけ

これがも~う辛いのなんのって

ちょうど納豆が食べたかったので

刻んで味噌も納豆に入れて

NCM_0006s-.jpg

翌日朝までの中がかった

でも美味しい

勿論ごはんではなくのつまみで

総務部 野村でした


毎週、人気の西大野地区にて
オープンハウス開催中。
棟の住宅が見学できます。
詳しくは ⇒ 
サンガーデン西大野分譲地

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ

キムチ完成・・・

支店長の相川です。


お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きそうな感じですね。

先日、このブログで「暑さで食欲減退しても辛いものなら食べれる」
といって仕込みに入ったカクテキですが・・・

完成しました。

120824_194218.jpg

写真よりも実際はもっと赤いんですが、でも、あんまり辛くない…


辛くも無く、甘味も無い仕上がりでした
次は唐辛子と蜂蜜をたっぷり入れて試してみます…

その前に、韓国出身の師匠に教えを請おうかと思っています…



毎週、人気の西大野地区にて
オープンハウス開催中。
棟の住宅が見学できます。
詳しくは ⇒ 
サンガーデン西大野分譲地

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ

「何歳からインターネット始めた?」

青森初心者 澤田です。

インターネットを始めたのはwindows95が出始めた頃。

たぶん15歳頃友人の家で初めて使ったと思います。

あの頃は夜の11時以降に使い放題(確かテレホーダイ)で11時以降にパソコンに

かじりついていたのを思い出します。今のようなブロードバンドではなく

ナローバンド接続で、イライラしていました。

日本ではインターネットの環境が整っており、スピードでイライラすることは

大分少なくなりました。

しかし、ネット大国、中国ではいまだに、ネットスピードは遅いです。

あのスピードでも、動画や情報サイトが氾濫している状況ですから・・・

ブロードバンド化するととんでもないでしょうね。



毎週、人気の西大野地区にて

オープンハウス開催中。

棟の住宅が見学できます。

◆開放的で日当たりのよい人気の4LDK
◆広々リングと、大容量の収納スペースを備えた4LDK
◆スケルトンな間取りだから、あなたのスタイルにあわせた柔軟な家

などなど、見どころ満載です。

暮らしの変化に合わせた快適な住宅、
住宅ローンの返済もできるだけ負担を掛けずに
もらいたいと思っておりますので、資金計画の相談もお気軽にどうぞ!


今なら来場のお客様に住宅購入検討の方におススメの
『住宅購入アドバイスブック』プレゼント!

ガイドブック


土日は大野に遊びにおいでください。

午前10:00~午後3:00

場所はこちら↓

より大きな地図で 太陽地所分譲地 を表示


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

キムチ

支店長の相川です。


毎日暑い日が続きますね。
最近、暑さで食欲が減退してきました。
でも、辛いものだと不思議と食べれます。

先日ブログで韓国人の方から手作りキムチを頂いたことを書きました。
美味しくてあっという間に食べつくしてしまいましたが、キムチって買
うと高いんですよね。。。

ということでカクテキ作りに挑戦しました!

120820_215557.jpg

大根1本150円也。
丸ごと1本使って大好きなカクテキを仕込みます。
韓国唐辛子にアミを入れた本格的な材料を使いました。
4日後位から食べれる予定です。

美味しく出来るといいな。。。

久しぶりに・・

昨日久しぶりにアスパムに行ってきました。

駐車場は殆んど他県ナンバーばかりでしたけど

たまにはと14階でランチ

小怪獣の孫を連れてのは幾分大変だが

何とかご迷惑かける事なく・・

2Fにてイルミネーションのイベントをやっていた

2012081614070000.jpg

うちの子供達が小さい時はもっと遊ぶ所があったような・・・ても

もう20年も前の事だ

昨日は観光客がたくさんいて賑わってましたよ

総務部 野村でした

酒の肴編・・・手作りキムチ

支店長の相川です。



昨日から分譲住宅お盆の販売会というイベントでずっと外で働いています。
さすがに暑いです!
自宅では普段はビールを殆ど飲みません。
でも流石に連日の暑さと外での仕事で大量の汗をかいてたら呑みたくなりました

今日のアテは手作りキムチです。
もちろん私の手作りではありません。
こんなに美味しい本格的なキムチは私には作れません

このキムチは昨年、青森市に引っ越してきてから知り合った韓国出身の方から頂きました。
ヒョンなことがきっかけで知り合い、とてもお世話になっている方です。
彼女の手作りキムチです。
今日電話をいただき『きゅうりをたくさん貰ったからキムチつくったよ。仕事終わったらよれる?』と。
もちろん仕事が終わったら速攻で貰いに行きました。

120815_193728.jpg


オイキムチ(きゅうりのキムチ)に小松菜のキムチ、ナスの漬物です。
本当に美味しいです。嬉しいです。
実は先月もレタスで作ったキムチをいただきました。
今度お願いして美味しいキムチの作り方を伝授いただきたい!と画策しています

青森市に来てから1年。
振り返るといろんな出会いがありました。
営業のお仕事をしていると特別たくさんの出会いがあります。
とても嬉しいことです

明日からもがんばろーと思った出来事でした

初めましてのご挨拶。

元上海駐在員の澤田です。

この度、上海から戻り青森太陽地所に勤務することになりました。

青森の地理には弱く、不動産会社社員としては致命的ですが、

日々勉強させていただきます。

現在も久しぶりの日本で、浦島太郎状態ではありますが、

昔の勘を早めに取り戻せるように頑張りたいと思います。

しかし、日本は涼しく快適です。

久々に夏祭りがあったので、家族で浴衣を着させていただきました。

Facebookに上げていましたら、外国の友人たちには好評でした。

浴衣



それでは、皆様これからもよろしくお願いいたします。

再見!

澤田

◆太陽地所ニューモデルハウス完成見学会開催中!◆

8月14(火)~19日()
午前10:00~午後5:00

青森市西大野5丁目にある当社分譲地『サンガーデン西大野』にて

お盆販売会を開催!

場所は、人気の大野ニュータウン内。

建物は、当社が自信を持ってお薦めするハイブリッド住宅

8月

さらに、サンガーデン西大野限定仕様としまして、外構工事が標準装備

モデルハウス3棟の他に、建築条件付土地が7区画ございます。

モデルハウスをご覧になっていただき、空き区画にお好きなプランで

建物を建てていただくことができます。
⇒ チラシのダウンロードはこちら サンガーデン西大野

販売会の開催は、下記日程で行いますので、お気軽にご来場下さい。

場所はこちら↓

より大きな地図で 太陽地所分譲地 を表示

8月14(火)~19日()
午前10:00~午後5:00

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

あ~ぁ・・・

ワールドカップにしか興味がない

のですが・・・

さすがにオリンピック男子は見たいなぁと・・

だが午前3:45って翌日も仕事だし・・

しかも友達が青森に帰ってきた事もあり・・本町約束も

してしまったし・・

予約録画して朝6時頃起きて見ようと

本町から帰還後

後30分位で入るしなぁ~

どうしようかな~と悩みましたが

寝ました

6時に起きてビデオ電源入れ、つけたとたん

画面に大きく『2-0』ニッポン敗れたり・・・と



最悪結果わかってしまったビデオ見る気しねぇ

まぁ・・・起きてしまったし・・・

倍速で見ましたけど・・・二重でガッカリの

野村でした





サンガーデン西大野のご案内

支店長の相川です。



いま青森支店ではサンガーデン西大野の14日・15日の先行見学会
及び17日・18日・19日のグランドオープン(見学会)の準備に追
われています。
昨日・一昨日の2日間は現地で草刈をしていました。
今日は現場設営をしてきました。
暑い中での作業なのでとても疲れるのですが、たくさんのお客様に
私たちのプロデュースする住宅を観ていただきたくて頑張っています。

先ほど、ちょっとだけ現地の様子を写真に収めてきました。
携帯で撮影したので少し映像が雑で申し訳ありません。。。

和室
こちらはリビングから和室を望みます。
和室の窓の向こうには…

カーテン
そうなのです!愛情込めて育てた緑のカーテンです。
その名も『宇宙いも』 ^^

キッチン
キッチンから洗面脱衣所までの水廻りの動線は使いやすさとプライバシーを重視しました。
洗面脱衣所には別の出入口もあり、お風呂上りは玄関やリビングも気にせず2階へ上がれます。

シューウクローゼット2
そして、今回は初めてのシューズクローゼットを設けました。
玄関をいつもすっきり綺麗にするために、シューズクローゼットから出入りができます。
そして・・・

シューズクローゼット1
シューズクローゼットから洗面脱衣所まで直ぐです。
子供が外で遊んで泥んこになって帰ってきてもシューズクローゼットから直ぐ洗面所へいけるように工夫しました。
風邪のシーズンは直ぐ手洗いうがいができますね。

キッチン2
照明にもこだわりました。
リビングやダイニングは電球色のやわらかい明かりを選びました。
夜には少し黄色かがった明かりが温かみを帯びたように感じられます。

ニッチ
玄関横のニッチには季節の花を一輪飾れるスペースも造りました。

この他にもいろんな工夫を凝らしたモデルハウスが完成しました。
ご見学だけでももちろんOKです。
たくさんの方に観ていただきたいです。

120811_162912.jpg


120811_163923.jpg


お待ちいたしております。




緑のカーテン完成!(いちおう)

支店長の相川です。

かねてより育てていた緑のカーテン、エアーポテト(宇宙いも)。
完成しました
もっとカーテンっぽくなるかな?と思ったけど。。。ま、いっかぁ。
葉っぱがハートでかわいいでしょ?

120811_092514.jpg

このあとサンガーデン西大野に運びます。
そして、モデルハウスのテラス窓に設置し14日からの販売会で一般公開します。
あ、メインはもちろんモデルハウスです!

今回のモデルハウスは私と女性一級建築士の女性目線でのたくさんの提案が込められています。
是非ご見学にいらして下さいね。

先行見学会     8月14日~15日 10:00~17:00
グランドオープン  8月17日~19日 10:00~17:00






 



夏も終わりかな

とうとう ねぶたも終わり青森市内も

だいぶ静かになりました。

今年は五所川原の立佞武多も行ってきました。(初です)

たちねぶたS
  
結構夏祭りを満喫した年でした。

管理部 木村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

祭りですねぇ♪

ひさしぶりに

ネブタ祭りを母親と娘と孫と見に行ってきました。

例年一番込み合う新町通りですが

イマジン本部とわいん倶楽部のご好意で

座ってみる事ができました

今年はLED使用のねぶたがあって

2012080420240000.jpg
かなり明るかったです

が下手で

イマイチはっきり写ってなくてごめんなさい

わいん倶楽部出店は生の他

ハイボール、カクテル、芋焼酎等その場で作ってくれるので

他の出店にはない飲み物が沢山あります

勿論ワイン

ペペロンチーノ風やきそばとかもあったので

今日、明日近くで見る方はわいん倶楽部入口まで

行ってみて下さい

本来青森ネブタは見るより参加ですが・・

確実にアキレス腱痛める自信があるのでやめときます

イマジン本部やわいん倶楽部スタッフの皆さん

ネブタが終わってからも椅子の片付等遅くまでお疲れ様です

ありがとうございました

総務部 野村でした


8/14、15、17、18、19の10:00~17:00
サンガーデン西大野分譲地にて
新築モデルハウス見学会を開催いたします!
お気軽にご来場くださいませ!
「サンガーデン西大野分譲地の詳細はこちら」



家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ 
ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓




そうめん。

支店長の相川です。


最近、あまりたくさんの食事が食べられなくなってきました。
夏バテでしょうか。。。
体重が減るのは嬉しいのですが、でもこれとダイエットは違うんですよね。

ご飯はたべられなくても果物やサラダ、そうめんなら食べられます。
ということで、今日はオススメのそうめんレシピ。

120804_082521.jpg

なんていうことはない、「豆乳+そばつゆ(ストレート)」にそうめん投入で出来上がり。
「豆乳鍋」を冷たくしたような感じでコクがあります。
いつものそうめんに飽きた方は是非試してみてください!


8/14、15、17、18、19の10:00~17:00
サンガーデン西大野分譲地にて
新築モデルハウス見学会を開催いたします!
お気軽にご来場くださいませ!
「サンガーデン西大野分譲地の詳細はこちら」


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ 
ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓



お祭り始まりましたね。

支店長の相川です。


毎日30℃を超える暑い日が続いていますね。
でも、お祭りは暑くないと盛り上がりませんしね…

昨日は初めて浅虫の花火大会に行って参りました。
10日前に急遽思いついき、浅虫の温泉旅館一泊で花火見物することにしました。
急だったので旅館では「海側の部屋は予約でいっぱいです」と。
それでもいいと思っていたのですが…
昨日、チェックインしたら海側の部屋になっていました
温泉入って、豪華な御食事のあとに冷房の効いた室内で花火見物…
最高に贅沢な花火見物になりました。
母と姉が喜んでくれたので本当に良かったです。

120801_133600.jpg

それから浅虫水族館にも行ってきました。
こちらも初めてでしたが、とっても楽しかったです。
特にイルカとラッコのももたろうのショーがメチャメチャかわいかったです
大人だけでも充分楽しめます。

次はねぶたです。
青森のねぶたは学生時代に友達に誘われて一度だけ参加した事があります。
今年は初めて見物する予定です。
参加したことはあるのに見物した事がなかった私です。
楽しみです ^^


8/14、15、17、18、19の10:00~17:00
サンガーデン西大野分譲地にて
新築モデルハウス見学会を開催いたします!
お気軽にご来場くださいませ!
「サンガーデン西大野分譲地の詳細はこちら」


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ 
ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓




プロフィール

太陽地所青森支店

Author:太陽地所青森支店
【会社名】 有限会社 太陽地所 青森支店
【所在地】 青森市浜田1丁目7-20
【TEL】 017-762-2161
【FAX】 017-729-4150
【設立年月日】 昭和54年4月
【免許番号】 青森県知事(10)第1708号
【定休日】 水曜日
【営業時間】 平 日 9:00~18:00
       土・日・祝10:00~18:00
【業務内容】
土地/建物の仲介・アパート,テナント管理
自社建売プロジェクト・賃貸物件紹介

【関連会社】
弘前本店・ 八戸支店 ・ サンビルド
弘前プラザホテル ・ 弘前パークホテル
プラザマリュウ五所川原 ・わいん倶楽部
湖畔の宿 緑水閣 ・ 湯の川グランドホテル
バーリーズクラブ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
