

大掃除

またまた支店長の相川です。


いま、青森支店総出で大掃除を行っています。
(けっして私はサボっているわけではありません、2時間前から掃除に入っていたので少し休憩中)

普段手が届かないところを重点的に大掃除です。
みんなマスクしたりして気合を入れて頑張っています。

写真は67番。
彼女はわざわざジャージに着替え、脚立のてっぺんに乗っかって蛍光管磨き。。。
かっこいい。。。
と思うのは私だけ?

このメンバーで来年も頑張っていきます!111229_155629.jpg

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓





2012年が全ての人にとって良い年でありますように!

支店長の相川です。


太陽地所青森支店は本日で2011年の営業を終了致します。
翌2012年は1月5日が仕事始めとなります。

私事ですが、今年の3月11日の東日本大震災発生では被災地八戸に在住しておりました。

地震発生後、信号機も点滅していない大渋滞の街中を車を走らせ、現場を廻り、お客様を廻り、大きな被害が無い事を確認しホッとしたことを思い出します。

しかしその反面、現場に向かう途中の新井田川には大きな家の屋根が丸ごと流されていて、情報も少ない時だったのでいったい何が起こっているのだろうと心細く不安になりました。

暫く携帯電話も電気も通らない状況の中、今度はそんな私を上司や同僚、元同僚、友達、家族、そしてお客様までが心配し何度も電話やメールをくれていました。そんな気持ちが暖かくて嬉しくて目頭が熱くなったのを覚えています。

地震は私達人間にはどうする事もできないことですが、私達人間はみんなで助け合う事ができるんだと思った出来事でもありました。

八戸の一日も早い復興を祈り新年を迎えたいと思います。

そして2012年が全ての人にとって良い年でありますように・・・

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓










浜田豊田新築建売住宅№1、完成しました!

営業部 三浦です。

今日は、ついに完成しました、浜田豊田新築建売住宅№1をご紹介致します!

№1

内部の写真等、詳細は下記URLをご参照下さい。
http://www.taiyojisho.co.jp/meisai.html?BCode=020050000071&Type=b


間取りは、人気の1階に和室のある4LDKタイプです!駐車場は、なんと4台可能です!

№1

事前にご連絡をいただければ、いつでも内覧可能です!
内覧ご希望のお客様は太陽地所青森支店三浦までお問い合わせ下さい。
太陽地所青森支店TEL:017-762-2161

何卒、宜しくお願い致します。


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

1倍なのに辛すぎる???

こんにちは 支店長の相川です。


青森支店の近所には美味しいカレー屋さんがあります。
テイクアウトも出来るのでちょこちょこみんなで食べています。
辛さを選ぶことができ、最辛は20倍。
私は辛いもの大好きなのですが、それでも限界は7倍です。
超が付くほど辛いもの好きのキャサリンはついに20倍を極めてしまいました。
でも、意外に67番は辛いものが苦手のよう・・・

今日、お昼はみんなでカレーを食べよう!となりキャサリンがみんなの注文をとって買いにいってくれました。
私はポークカレーのルー増量で7倍
67番もポークカレーのルー増量の1倍(普通)
そしてキャサリンはポークカレーのマックス20倍

みんなでお昼を美味しく食べていたら、突然67番が悲鳴をあげました
『1倍なのに辛すぎる』
もしかして


そうなのです・・・
67番は私が食べるはずだった7倍カレーを口にしていたのです・・・
カレー屋さんのお母さんが間違ってメモっていたのです。
辛いもの好きの私でもマックスの7倍カレー・・・
かなり辛いはず・・・
汗をかきかき、目をうるうるさせながらカレーを食べている67番
67番も泣く事あるんだぁ。。。なんて思いながらも、めちゃ可笑しくて笑いっぱなしの私に67番は
「支店長!一口食べたら気づいてくださいよっ(涙)」
って、ごめんよ~~
しかも、ルー増量だし

67番の弱みを知った出来事でした
ちゃんちゃん







コレが67番が食べている7倍カレー。
ごはんがほとんどありませんねぇ(笑)

111223_123418.jpg 

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓








子袋

営業部 三浦です。

先日、焼き鳥屋に行ったとき、子袋の串焼きを食べました。

子袋


子袋は好物で、焼肉屋ではよく頼むのですが、焼き鳥屋さんで食べたのは初めてでした。

焼き鳥のたれにも良く合い、おいしかったです。

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマス♪

今年のクリスマス・・

どのように過ごそうか

ナンチャッテ家族で結果の出ないミーティング

嫁いだ娘と高校生の次男はともかく

今年22歳になった長男に

『クリスマス予定ないの』と聞くと

『ん・・特に・・』

彼女もいないようだし、そりゃ予定ないわな~

久しぶりに手料理でもして

でパーティーしようかと提案したら

『あでやるんずお洒落なお店で美味しい物食べたい

と・・次男

と、いうことで今年も去年同様

わいん倶楽部にて家族五人予約

まぁ私達はいつも外で食べれてるが、子供達はあまりそういう機会もないですしね

皆さんはどのようにクリスマス過ごしますか

今年のクリスマスもめいっぱいんでべて

いっぱいお話して楽しみたいと思います

総務部 野村でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

眠らない街・・・東京・・・

こんにちわ

先日、研修のため東京へ行ってきました

東京駅に到着。。。
『人・・・多すぎ・・・

どこもかしこも人・・・ヒト・・・ひと・・・

普段青森で、のほほ~んと過ごしている67番。。。
どこに行くにも自動車なのに・・・

歩きまくりですよ
スマホの万歩計がビックリする歩数になってました

67番・・・東京では暮らせない
遊びに行くには楽しいだろうなぁ~

お台場あたりでイルミネーションでも・・・と思いましたが、
疲れ果てて

新宿駅前のイルミネーションが精一杯でした
スミマセン。。。
新宿駅前

東京って・・・
夜の11時が過ぎても活動してる人が多いんですね・・・
青森の日曜日のイトーーカドーくらい人がいる・・・

東京にて田舎者丸出しの67番・・・

棟方でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

浜田豊田建売住宅№1、完成間近!

営業部 三浦です。

今日は、12/20頃完成予定の、浜田豊田新築建売住宅№1をご紹介致します!

現在はこのような状況です。

H231211.jpg

これから、足場をはずし、内装・器具付け工事、ハウスクリーニングをして完成です。

間取りは、人気の1階に和室のある4LDKタイプです!駐車場は、なんと4台可能です!

№1

現在、まだ工事中ですが、内覧可能です!
内覧ご希望のお客様は太陽地所青森支店三浦までお問い合わせ下さい。
太陽地所青森支店TEL:017-762-2161

完成してから見たいというお客様も多いと思いますが、人気の浜田エリアだけに、完成前に決まってしまう可能性もございますので、早めのご検討をお願い致します。

何卒、宜しくお願い致します。


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

うれしいこと

こんにちは 支店長の相川です。

私はこの会社に入社し、営業の仕事を始めて22年目になります。
不動産の営業は自分にできるのかな・・・と思いつつ現在まで続ける事ができています。
それは励みになることが時々起こるから頑張れたと思っています。
その一つが人との出会いです。

昨日、約4年ぶりに再会した方がいました。
6年ほど前に弘前で勤務していた時に担当させていただいてお家を買ってくださったお客様です。
弘前の大学で教鞭をとっている私と同い年の女性で、優秀な准教授です。

お客様と営業マンとしての出会いだったのですが、お食事に誘っていただいたのが切欠で
お友達付合いをさせていただいていました。
初詣に一緒に行ったり、お家に招かれて手料理をご馳走になったり・・・
とても楽しい思い出です。
普段の生活の中では接点の少ない知り合うことも無いかもしれない環境にいる方なのに
仕事を通じて思いもかけず貴重な出会いを授かることができました。

でも約4年前に私が八戸に転勤になり、彼女も関西の大学に移り
それからは年賀状のやり取りだけが二人の接点でした。
突然のメールで青森に行くとの連絡をいただき、驚きと嬉しさで興奮しました。

昨日、はにかんだような優しい笑顔とやわらな関西弁がとても懐かしくて嬉しかったです。
このお仕事をしていて良かったなと、改めて感じた出来事でした。

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓







激辛第2弾!!

激辛好きのキャサリン

ドンキホーテでつけたおつまみ

2011120711230000.jpg

激辛パンチ・・・柿の種はそんなに辛くないが

えいひれなかなか辛い

がすすむすすむ

2011120723300000.jpg

またまた画像が悪くてごめんなさい

結構唐辛子ついてます

他にも幾つか辛い商品あったので

また挑戦したらご紹介します。

野村でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

貸家がこんなに集まりました♪

こんにちわ

本格的に雪が降ってきましたね~

寒い寒い

ところで・・・この1ヶ月くらい
一戸建ての賃貸、いわゆる『貸家』が多くなりました

しかも新築、築浅の物件が多いんです

①新青森駅近くの新築3LDK
 12/下旬から入居できます♪

②RAB近くの新築2LDK
 3/15から入居OK♪

③大野ビックボーイ入ってすぐ♪築1年3LDK
 1/下旬から入居できます♪

④駒込に庭付き一戸建て築6年。広々4LDK
 いつでも内覧できます

⑤ラ・セラショッピングセンター近く♪築7年3LDK
 駐車場はロードヒーティング

⑥浦町小学校近く。茶室まである一戸建て
 LDKが21帖広いです

⑦弘前方面への通勤も便利
 浪岡2LDK一戸建て

数えてみたら・・・7件も
こんなに同時に集まることって・・・なかなかないんですよね~

いろんな場所に、いろんな間取りの一戸建てがあります

皆様のご希望に合う物件を見つけてみてください

詳しくは・・・
太陽地所ホームページでご覧になれますよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
貸 家

67番・・・
棟方でした

ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

冬の花火

本日夕方 青森市新町にある協働社ビルへ用事があり

訪問したところ、いきなり外で爆音が

窓から覗いたらアスパム方面から花火が連発であがっていました

しかも雨のなか

花火 

短時間でいっきに連発で打ち上げていたのでなかなか見ごたえがありました。

冬の花火も良いですね。

管理部 木村でした。

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

激辛好き!

食べ物に殆んど唐辛子をかける程
激辛好きである

会社の冷蔵庫には3点セットストックしてあります
2011120112320000.jpg

特にタバスコ
普通のタバスコとは違いハバネロ入りで酸味がなく
とても美味しく心地よい刺激である
以前は食専館にしか売ってなかったが最近は
ユニバースでも売ってあるので購入しやすくなりました

会社の近所にカレー屋さんがあって良く皆で
テイクアウト頼むのですが辛さはマックス20倍まである。
いつもは15倍頼むのですが
『20倍いってみちゃおうかな~』
と言っていたら・・・
サンビルドN部長に
『体調悪くなれば駄目だからプライベート注文の時にして下さいよ』
・・・て言われましたが
食べてみたらそんなに酷く辛いわけでもなく
美味しくいただきました

今まで食べた中で一番辛かったのは・・名前忘れたけど
ユニバースに売っていた唐辛子だらけのスナック菓子
これは頭にくる位辛かった完食はしたが・・
次にLEEの40倍レトルトカレー
こちらもなかなか辛かった

残念な事に今はどちらも売っていない・・
『人生は刺激だ』と豪語しながら
辛い物をいつも求めている

野村です

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール

Author:太陽地所青森支店
【会社名】 有限会社 太陽地所 青森支店
【所在地】 青森市浜田1丁目7-20
【TEL】 017-762-2161
【FAX】 017-729-4150
【設立年月日】 昭和54年4月
【免許番号】 青森県知事(10)第1708号
【定休日】 水曜日
【営業時間】 平 日 9:00~18:00
       土・日・祝10:00~18:00
【業務内容】
土地/建物の仲介・アパート,テナント管理
自社建売プロジェクト・賃貸物件紹介

【関連会社】
弘前本店・ 八戸支店 ・ サンビルド
弘前プラザホテル ・ 弘前パークホテル
プラザマリュウ五所川原 ・わいん倶楽部
湖畔の宿 緑水閣 ・ 湯の川グランドホテル
バーリーズクラブ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
