

オール電化アパート完成♪

こんばんわ

先日、ご紹介しました『オール電化アパート』

ついに完成しました

というわけで、いつでもご覧いただけます

ちょっと写真見てください
三内シャーメゾン
三内シャーメゾンLDK
三内シャーメゾンキッチン

どぉ~ですかぁ~奥様

外観は天気が悪かったので、ちょっと暗い感じがしますが・・・
リビング、キッチンは明るくて使いやすそうでしょ

是非、実際に見てください

物件を探す時は、図面であれこれ考えず、とにかく見ることが大事です

新年を新しいお部屋で迎えてみませんか?

67番・・・
棟方でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


長靴を買いました。

営業部 三浦です。

先日、雪が降ったときに長靴を買いました。

私の長靴を買う時のポイントは、雪が入ってこないように、上の部分に紐が付いているかどうかです。

一旦、雪が解けましたが、これから、履く機会がどんどん増えてくると思います。

長靴



家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

海沿いのアパートより

本日は入居予定アパートの室内点検に来ました。

このアパートはなんと窓の外はすぐ海なのです。

海
↑今日は雪模様で海は時化ていました。

天気の良い日は凄く景色がよく気持ちの良いアパートです。

管理部 木村でした。

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


クリスマスツリー

本日クリスマスツリーをセッティングした  支店長の相川です・・・

休憩と気分転換を兼ねてクリスマスツリーの飾りつけをしようと思いました
が、たった1分で終わってしまいました・・・

というのも、うちのキャサリンと67番が昨年のツリーにビニール袋をぶっ掛けてそのまま倉庫にしまっていたからです。
全てセットしたまま・・・
星もリボンも電球もきらきらもぜーんぶそのままで・・・

なんて男前な彼女たちでしょう・・・


ツリー 

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


買い物

昨日次男が靴とか欲しいとの事で

買い物に行ってきました

今週が降ったせいで皆防寒靴を買いにきたか

2軒廻りましたが、どちらも激混み

レジ前も並んでました

アプレもアリーももほぼ満車

確保にグルグル廻り・・・

商品選びは長男、長女に頼み

キャサリンはひたすら娘のお子ちゃま・そぅ・・

小怪獣と化した『孫』の相手をしてました

疲れた

ここんとこ体重オーバーで

またちょっと絞っている最中なので

皆が食べていたクレープを横目

耐えてました

でも久しぶりに親子4人 あっ+孫と買い物して

楽しかったです

野村でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


ごはんの国からやってきた~♪?

こんにちわ

今日、、、
お昼ご飯を買いにお店へ行ったら・・・

お米大使がいらっしゃいました

おにぎりPRだったのかなぁ・・・

雪舞い散る中・・・
ご苦労様です

お米大使1
お米大使2
お米大使3

67番・・・
棟方でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


久し振りの雪かき

こんにちは 支店長の相川です。


今朝起きてカーテンを開けたら外は真っ白

久し振りに雪国に戻ってきたと実感しました。やっと実感です。とうとう本格的な冬将軍の到来ですね。

出勤して早速玄関廻りの雪かきをしました。

あぁこれが毎日続くんだな・・・なんて思ったりしながら・・・

でも、もう大丈夫です

最近、体力の衰えを感じていたところなので(転ぶと簡単に骨折れるし・・・)
運動だと思って頑張ろうと思います。

何事もポジティブに考えないといけませんよね

さぁ、仕事も雪かきも頑張るぞー

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓





冬の始まり・・・

こんにちは 支店長の相川です。

今週はついに初雪が降りましたね
八戸での生活に慣れてしまっていたので雪の多い青森市の冬に戦々恐々としています。
八戸は雪がそんなに積もりません。雪かきが必要なのはシーズンに3回とかそんな感じです。
しかも昨シーズンはたったの一度も雪かきをしていませんでした・・・

青森市の冬に備えて車のタイヤも替えました。
長靴も準備しました。
軍手もです。
でも、気持ちの上ではまだ覚悟ができていません・・・
県内で一番雪が多いと言われている青森市の冬・・・
怖いです・・・

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


限定商品に・・・

ちょっと前の話になるのですが・・・

さくら野にてニッポン全国うまいもの市をやってまして

その中の『マダムシンコのバウムクーヘン』もチラシに載っていて

一日限定200個と書かれていたので

友達が行くと言っていたのでついでにお願いしちゃいました

土日を避けて平日・・・友達から

「10時ガンに駐車場に着きました」

がきましたので・・余裕と思っていたら

「ごめん・・買えなかった」と

10時に駐車場着いたのに買えなかった

皆いったい何時から並んでる

つうか・・さくら野10時からでしょ

10時に開いて6階まで皆したのかぁ

一人何個も購入していたとはいえ10分もたたないうちに200個売り切れって

まぁ・・しょうがないかと思っていたらその週の日曜日

別の友達から「今さくら野にいるんだけど、全然マダムシンコ買えるよ」と・・

なぬあえて週末外したが、皆も週末は混雑すると思って外したか

買って貰って、先週末やっと取りにいけた
2011111222080000.jpg


2011111222070000.jpg
画像が暗くてごめんなさい

バウムクーヘンのお供がコーヒーでも紅茶でもなく

スパークリングワインという所がキャサリンらしいでしょ

メープルシロップがしみこんで上にざらめがかかっていて

とても美味しく食しました

総務部 野村

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


ゴルフコンペ~野崎カップにて~

おはようございます

寒い
会話が『寒いですね~』から始まる寒さになりました

皆様タイヤ交換はお済ですか?
私はまだです・・・
今週中には交換したいと思います


先日・・・
当社グループにおいて、ゴルフコンペがありました。
会長の名前をいただいて、
『野崎カップ

私は超初心者なので、皆様に迷惑をかけない程度にできれば・・・
と、結構必死でしたが、、、

ティーショットは飛ばず
フェアウェーでは打ったはずが、芝が飛び・・・
パターは明後日のほうへ転がり・・・

散々な結果

疲れました
上手な人はカートに乗って移動できますが、私はひたすら走ってました
でも楽しかったです
来年は、もうちょっと練習してがんばりたいと思います。。。

終了後、表彰式があったのですが・・・
さすがに最下位じゃないだろうと思っていたのに・・・

『ブービーメーカーは
太陽地所青森支店の棟方です♪』


うっそ~
ブービーメーカーって最下位じゃん
ガックリ

まぁ、ほとんど練習もせず挑んだコンペ。。。
そんなもんさ~

やはり、普段の練習は大事ですね
やればやっただけの結果があるはず
(子供にいつも言ってるのに・・・母、実行できてない

で、いただいた商品。。。これ↓↓↓↓↓
野崎カップのし
野崎カップ商品

電動マッサージです。。。
肩こり、腰痛、ふくらはぎの指圧などに使用できます。。。
それ以外には使いませんよ~

なにはともあれ、楽しいゴルフコンペでした

67番・・・
棟方でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


八戸市沢里での住宅見学会

営業部 三浦です。

11/12(土)と11/13(日)の2日間、八戸市沢里の住宅見学会にヘルプで行って来ました。

2日間で約40組ものお客様にご来場いただき、大盛況でした。

お忙しい中、ご来場していただきましたお客様、誠にありがとうございました。

H23.11八戸沢里販売会


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

本日は久須志より

本日は久須志管理アパートの屋上掃除です。

天気も良くて眺めも最高。

↓ベイブリッジがみえる最高の眺望です。
画像 272 

最近は定期点検及び雨樋いの清掃で屋根に昇る機会が多いです。

場所によっては結構危険だったりするので怪我に注意して作業します。

管理部 木村でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓



ペット紹介

次男が買っている猫を紹介します

2年位前にホームセンターから買ってきたのですが

一応・・スコティッシュなんとかという

2011110917030000.jpg

決して『クグリザカハマネゴ』ではありません

名前は『うしおちゃん』♀ですが・・・

見ての通り牛模様だから

またこれがなかなかのじゃじゃ馬(ネコですが・・・)

言うことも聞かないし

引っ掻かれぱなしです

まあぁ・・そこがまた可愛いのですが

他に長男がポメラニアン買ってます

これがまたちょっと痛い犬で

いつも吠えてる

他にリビングで携帯電話の着信

の真似をするオカメインコがいます

まるで・・・動物園

うしおちゃんはいつもオカメインコの籠の上で

まったりしています

そのツーショット写真も撮れたら紹介します

総務部 野村でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

できることから始めよう♪

こんばんわ

今日は『立冬』
どうりで寒いはずですね・・・
こんな日は、熱いお風呂にガッツリ浸かって
早寝に限ります

ところで・・・
今月は『管理アパート清掃月間』と題し、
その字の通り、管理アパートの共用部分を清掃しましょう
と、決めました♪

雪が降る前に、空室の水抜き作業のためアパートを巡回します。
それなら、一緒に共用部分も掃除して、気持ち良く年越しを・・・と

先日、参加した『満室にするための~』の講義の中で、

『お金をかけてリフォームするのも良いが、アパートの顔ともいえるエントランスを
 キレイにするだけで、お客様をご案内したときの第一印象がUPする』

その通りだ
アパートオーナーに多額のリフォーム代をいただく前に、自分たちができることをしてみよう

ということで、空室がある管理アパートから巡回・清掃・確認を行なっています

満室に近づけるよう・・・
がんばって管理をしていこうと思います

67番・・・
棟方でした

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

FFストーブ+パネルヒーター

営業部 三浦です。

今日は、建売住宅の暖房設備をご紹介致します。

FFストーブ

パネルヒーター

上の写真がリビングにあるFFストーブです。見た目にも暖かさが伝わってきます。様々な暖房器具がありますが、パワーはダントツです。

下の写真がリビング以外の各居室、廊下等に設置してあるパネルヒーターです。火傷の心配が少なく、スリムで場所をとらない優れものです。

事前にご連絡いただければ、暖房が付いた状態で、建売住宅をご案内できますので、是非、当社建売住宅の暖かさを体感してみてください!


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

鍋 2回目

前回に引き続き、又 鍋やっちゃいました。

今回は友人宅にて、水炊き・キムチ鍋など堪能しました

画像 鍋2 
今回は鍋の写真をアップします。※前回はなぜか串焼きの写真だったので

鍋は安くて、だいたい誰が作っても美味いから良いですね

管理部 木村でした。 

家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

大西ハーブ農園のハーブを味わう会

こんにちは 支店長の相川です。

昨晩、モルトン迎賓館青森で開催された「大西ハーブ農園のハーブを味わう会」というイベントがありました。
ハーブというと昔マンションのベランダでルッコラやバジルを育てて楽しんだことがあります。
あまり詳しくは無いけど、美味しいものは大好きということで参加しました。
でも、今回のハーブは見たこと無いものがたくさん!!
しかも、それらを利用したコース料理の美味しいこと

ハーブの料理

写真はルッコラのソースのステーキです
お、美味しい

111104_203349.jpg


テーブルいっぱいのたくさんの種類のハーブ、すごいですねー。
ただ食べるだけじゃなくて大西ハーブ農園の方から丁寧なハーブの紹介と調理方法も説明がありました。。
ふむふむ

そして、このたくさんのハーブは同じテーブルの方たちと分け合いお持ち帰りが出来たのです。
本当に嬉しい企画です

ハーブいろいろ

夜、おうちに帰ってから種類ごとに分け、もう一回食べ方のおさらいをしました。
暫くはハーブ三昧の楽しい毎日になりそうです

そして、こちらもお土産のハーブの苗。
同じテーブルの方からいただいた分も含めて4種類。
嬉しくなっちゃいますね。
残念な事に私の住まい(アパート)にはベランダも庭もありません。
暫くは食卓で出来るところまで育ててみようと思います。

ハーブ苗

こんな企画、またあるといいな



家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら
太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


最近ハマっていること   ブランディ梅酒編

こんにちは 支店長の相川です。

八戸市より青森市に移動して既に4ヶ月が経ちました。あっという間です。
八戸では勤務がなかがったこともあり友人知人呑み友がいて、仕事帰りに「ちょいと一杯
が楽しみの一つでした。
でも、青森ではまだ気軽に声をかけてくれる呑み友がいません。
少し寂しいです・・・

が、実は赴任した直後に仕込んだ梅酒がいい感じに仕上がってきました。
これは焼酎で漬けたものではなく、ブランディで漬けた梅酒です。
まろやかですー
以前お取引先よりいただいた手作りのブランディ梅酒があまりに美味しかったので
味覚と勘だけをたよりに仕込んだものです。
味はなかなかの出来栄えです

梅酒1

梅酒2



会社の子たちを無理やり誘って女子会するぞー


家・土地・アパート・店舗など不動産のことなら

太陽地所 青森支店
 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


新人戦♪

今日高校総体新人戦の為

次男が弘前にお泊りとの事で朝学校まで送っていきました

道中、コーチに・・

『体は作られて体力も問題ないが闘争心がない!!』と

言われたと教えていた

そうなんだ・・・うちの子供たちは誰一人私に似ないで

パパに似て・・・穏やかでどちらかというとおとなしい・・

気合と根性だけで生きてきたような私とは正反対だ

プラス、極度の緊張しぃで、昨日もあまり眠れてないとの事

初めての試合だし・・・無理ないか・・

メガホンと横断幕でも持って応援にいきたい所だが

気の利いたアドバイスもできず・・送り出した

試合に向けて体重コントロールしていたので

帰ったら焼肉食べに行こうぜ

かげながら応援してるよ

頑張れ我が息子よ

総務部 野村でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


古いけど・・・安くて住みやすいかも・・・♪

おはようございます

本日は、古いけど安くて住みやすそうな物件のご紹介

場所は・・・青森市松原です
歩いて3分のところにスーパーがあり、買物便利です
アパートの前は公園♪小学生たちが遊んでいます
冬は雪捨て場になるので、雪片付けも困りません
ちょっと古いですが、1階・2階使える人気のメゾネットなので、一戸建て気分で住めます
こちらの物件です↓↓↓↓↓
松原荘

間取りは・・・↓↓↓↓↓
madori-g_20111101081223.gif

昭和のアパートなのでちょっと時代を感じますが、お部屋の中を見るとなかなか良いですよ
毎月の家賃は、40,000円
若干の家賃交渉も可能です♪

アパートをお探しの方は一度見ておきたい物件ですね

ヨロシクお願いしま~す

67番・・・
棟方でした


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓



プロフィール

Author:太陽地所青森支店
【会社名】 有限会社 太陽地所 青森支店
【所在地】 青森市浜田1丁目7-20
【TEL】 017-762-2161
【FAX】 017-729-4150
【設立年月日】 昭和54年4月
【免許番号】 青森県知事(10)第1708号
【定休日】 水曜日
【営業時間】 平 日 9:00~18:00
       土・日・祝10:00~18:00
【業務内容】
土地/建物の仲介・アパート,テナント管理
自社建売プロジェクト・賃貸物件紹介

【関連会社】
弘前本店・ 八戸支店 ・ サンビルド
弘前プラザホテル ・ 弘前パークホテル
プラザマリュウ五所川原 ・わいん倶楽部
湖畔の宿 緑水閣 ・ 湯の川グランドホテル
バーリーズクラブ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
