

生八つ橋・・・大好きです!

こんにちは、青森支店の石澤です

近頃、だいぶ秋が深まってまいりましたね

食欲の秋です…

某デパートで大京都展が開催されているようです。

生八つ橋は好物です。

画像 やつはし

その場で作っているらしくおいしかったですが、

食べ過ぎると良くないので一個だけ食べました

京都は町も建物も文化もとても興味深い都市なので、

機会があれば是非行きたいです



太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓



ゼロの頂点

営業部 三浦です。

私は、ほぼ毎日缶コーヒーを飲むのですが、最近は、BOSSの「ゼロの頂点」にはまっております。

糖類ゼロ、脂肪ゼロ、カロリーゼロというもので、まさに頂点を極めております。よく辿り着きました。

糖類ゼロなのに、なぜ甘いのか不思議です。

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

女子会♪

こんにちわ

昨晩・・・
半年ぶりに『女子会』をしました
メンバーは、青森市内不動産会社勤務の『賃貸営業』担当女子5人
職場は違うけど、同じ内容の仕事をしているので・・・
ヒマな時期、忙しい時期、悩み、怒り・・・などなどが大体同じ・・・
情報交換もかねて、ダラッと飲んでました
女子3
女子4


今回は、当グループの『わいん倶楽部』にて『なでしこプラン』をお試し
2時間飲み放題♪お料理7品、デザートまで付いちゃって3,000円

おいしかったです

プラス・・・
メンバーの一人に、毎日毎朝、生ニンジンをポリポリ食べるニンジン大好き女子がいるので、
野菜スティック(ニンジン多目)を事前にお願いしておいたところ・・・
『バーニャ・カウダ』なんて舌噛みそうなオシャレレシピがでてきました
アンチョビベースのソースに野菜をつけて食するのですが・・・

スミマセン・・・
『マヨネーズ』下さい

ラーメンでも魚だしが苦手なので・・・
本当にスミマセン
バーニャカウダ

満腹満足で、ぷらぷら2次会会場へ歩いて移動
静かに移動できないの?と思うくらい、大爆笑しながらです

2次会でもお腹抱えて大笑いし・・・

日頃のストレス、悩みを吹き飛ばし、また明日から頑張りましょうってことで
さわやかに解散

みなさん今日もお仕事です

うちの支店長も痛みに負けない強い女性(笑)ですが、

私らもなかなかパワフル母さんですよ・・・

67番・・・
棟方でした



太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

今年初の鍋やりました

最近朝晩はめっきり寒くなりましたね。

ということで鍋食べてきました。

この時期はやっぱり鍋と熱燗ですな~

2011102520250001s-.jpg 
一緒に食べた串焼きも美味しかったよ

これから忘年会シーズン 鍋の機会も多くなるが呑み過ぎには注意しよう
 
管理部 木村でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

最近ハマっていること  塩麹編

こんにちは 支店長の相川です。

先日、弘前パークホテルのレストラン「響」でお食事をしたときのこと。
塩麹で味付けをしたステーキがでてきました。さっぱりとして美味しかったです。
塩麹、実は密かなブームになっているみたいです。
実は私も塩麹にはまっていて、オリジナルレシピに挑戦していたところでした。

塩麹はキムチや納豆と同じ発酵食品で健康にも良く作り方も簡単です。
米麹と塩と水だけあればOK。
室温で2週間ほど醗酵させたら出来上がりです。

鶏肉に塩麹をつけて味を染み込ませてから焼いてみたり、ほうれん草のおひたしにかけてみたり。
ビニール袋に入れてきゅうりやナスと絡ませてお漬物にしたり・・・いろいろです。
昨日は塩麹とオリーブオイルの冷奴を作ってみました。
これも美味しかったです。
ちなみにオリーブオイルはちょっとお高いんですがギリシャ産です。
これもお気に入りです。
http://www.hi-net.ne.jp/first/biolea/index.html

次は「もろみ味噌」に挑戦してみたいと思っています。

オリーブオイル

塩麹の冷奴 

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

ラガーマン♪

こんばんわ

全国高校ラグビーの青森県代表として青森北高校が2年ぶり13回目の出場となります

冬の花園ラグビー場にて頑張ってください

年末から年始にかけて、全国大会をやるんですよ~

毎年ミカン食べながらテレビで見てます

サッカーに興味なし
野球にも興味なし

マイナーですが、ラグビーっ子です

なぜかと言うと・・・

4歳から13歳までラグビーやってたんです
当時は足が速かったので、ポジションはウイング

その影響で・・・
わが息子も強制的にやってもらってます

本人は楽しんでるから、まぁ~いっかぁ~
それほど危険なスポーツではないので、興味のある方は是非

毎週日曜日午前中、青い森セントラルパークにてバヤバヤと練習しております
人数が少ないので、息子でもイッチョまえにレギュラーだったりして

8月に十和田で試合してきました
メダル&賞状ゲェ~ット
少年ラグビー2

なかなかカッコイ

結果はどうあれ、仲間で助け合い、楽しくプレーできればいいんです

今のところはね・・・

あ~
花園行きたいよ~

67番・・・
棟方でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

もったいない!!

今朝・・・何故か朝の3時半頃

覚めてしまい

それからなかなか寝付けなかった・・・

この時期寒さもあり・・・1分1秒でもながく布団に

入っていたいのに・・・

もったいない

何故だ

昨夜晩酌足りなかったかなぁ



おもむろにをつけたら

でたダイエットの通販番組だ

ブルブルするローラーみたいなの太ももとかに当てて

使用前使用後モニターがやっている

見いっていると購入したくなるので

すぐ消した

うとうとしながら・・結局寝れなかった

と・・・少し寝不足な感じですが

外はスカッといい天気

今日も一日頑張りまぁ

総務部 野村でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット?

こんばんわ

先日・・・我が家でテレビを見ていました

ビートたけしの家庭の医学・・・みたいな題名のやつ

時計遺伝子をうまく活用すれば、たくさん食べてもダイエットできます
・・・って・・・
息子と二人真剣に見てました

『明日から、時計遺伝子ダイエットする
息子がはりきってました
なんでも前向きにチャレンジするのは良いことです


でもね・・・

結局は、食べれば太るんです

親子で食べ過ぎないよう・・・お互いに注意しながら、ダイエット


がんばろ~ね~

67番・・・
棟方でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

建築中です♪

こんにちわ

ちょっと気が早いですが、現在建築中の貸家をご紹介したいと思います

入居は来年1月上旬からOKです

今日は、外観イメージと間取りをご紹介

新青森駅近くです
家賃は70,000円
石江貸家
madori-g.gif


筒井2丁目閑静な住宅街です。
家賃は80,000円
車庫2台分付です
こちらは、外観イメージだけ・・・スミマセン
筒井貸家

どちらも、3LDKとなっています♪

入居可能日はまだまだ先ですが、気になる方は
是非是非、お問い合わせ下さい

67番・・・
棟方でした


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ



グループ会社 青森県五所川原市のプラザマリュウ五所川原
屋外独立型チャペル『St.McVitie』スペシャルサイトスタート 
↓クリック ↓  
                    
 
祈り、感謝

ホームページ
↓↓ クリック↓↓
キス1  


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


ガマンしすぎて・・・

こんばんわ

本日は、青森支店長・・・ルリコちゃんのお話・・・

1ヶ月程前、訪問先から右足を引きずりながら帰ってきました
「足くじいちゃった~

シップをしながら、ゴルフ打ちっぱなし練習に行き、コンペに出席し・・・

昨日、
「風邪も一向に治らないから、病院行こうかなぁ・・・」
と、事務所近くの病院へ
その病院は、外科・内科で

「ただいま~
戻ってきた
「大丈夫ですか~

風邪メインで行ったはずが、くじいた足も見てもらい、結果・・・
骨折してました

もう治りかけらしく・・・

どんだけ我慢強いんですか

普通・・・ゴルフ行かないでしょ・・・

世の中・・・強い女が急増中です

支店長足
支店長骨折自然治癒の足↑

ケガにはご注意を

そういえば・・・もう一人負傷者がいます・・・
キャサ・・・野村さん・・・あなたもですよ

67番・・・
棟方でした

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

今年は庭で野菜を育て始めました!

太陽地所 青森支店の石澤です。

今年は庭で野菜を育て始めました

とは言いましても親が勝手に植えました。

僕はあまり世話が出来ずにいましたが、

それでも何とか、少し収穫出来ました。かぼちゃと

紫キャベツです。

画像 野菜


でも…どちらもイマイチ料理法が浮かびません

来年は良く使う野菜をメインに栽培していきます。


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

残念・・・

昨日、近くを通りかかったせいもあり

久しぶりに某ケーキ店のソフトクリームが

食べたくて寄ったら・・・

『今シーズンはもう終了しました』と

爽やかな笑顔で言われた

あぁ・・・残念・・・

私の中での№2のソフトクリーム

№1は小岩井農場

№2は郊外のケーキ屋さんの

№3は某コンビニの定番の

コンビニとかで年中あるので、てっきり食べれるかと思ったのだが・・・

残念でした

以前も青森支店近くのコンビニレジの所に変り種のソフトクリームがあって

いつもそのうち買おうと思って

いざ買おうとした際、もう終了しましただった

何でもそのうちは駄目ですね

食べたい時、欲しい時、すぐに行動しなければ

キャ・・・いや・・総務部 野村でした

ソフトクリーム?

太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


内覧解禁です♪

こんにちわ

お久しぶりです

ず~っとブログ当番をサボってしまいました
申し訳ございません

さてさて・・・
今日は、以前もご紹介しましたオール電化新築アパートをもう少し詳しくご紹介したいと思います

場所は、青森市三内のユニバース近く♪
(買物便利です♪)
間取りは1LDK・2LDK・3LDK♪
(ライフスタイルに合わせて選んでください
賃料は61,000円~85,000円です
(光熱費のコストダウンを考えると、安いです♪)
設備も充実♪
(高効率エアコン・エコキュート・IHクッキングヒーターなどなど)
モチロン駐車場はロードヒーティング
(お部屋により2台駐車OKです♪)

ちょっと外観をご紹介
↓↓↓↓↓
c-gaikan.jpg

建築中です♪

そろそろ完成です
内覧OKです

ぜひぜひご内覧下さい

67番・・・
営業部 棟方(ムナカタ)でした


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ


ブログランキングに参加しています。
 ☆ポッチっとお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

太陽地所 弘前本店からのご案内

弘前太陽地所より オープンハウス開催 のご案内です。


■日にち:平成23年10月22日()、23日(
■場 所:弘前市大字松原東4丁目16番5 現地地図はコチラ→地図
■時 間:am10:00~pm4:00まで

【外観写真】↓
gaikan1.jpg gaikan2.jpg
★平成22年11月築のオール電化住宅です!

来週まで待ちきれないお客様の為にお部屋の中を一部公開しちゃいます。

wasitu.jpg LDK.jpg kichin.jpg
 senmendai.jpg basu.jpg

かなり綺麗です!それもそのはず、ほとんど使用しておりませんので。


気になるお値段ですが、なっ、なんと、


          2690万円


ポッキリになります。(※売買にかかわる諸経費は別途かかります)

ちなみに月々返済は、

          75,935円
【2690万円借入/35年返済/ボーナス返済0円/固定金利1%】


当日のご来場、社員一同お待ちしております!!!

【物件概要】
■所在地 :弘前市大字松原東4丁目16番5
■土地面積:284.08㎡(85.93坪)
■建物面積:1F2F合計162.36㎡(49.11坪)
■地  目:宅地
■構  造:木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建
■築年数 :平成22年11月築
■都市計画:市街化区域
■用途地域:第一種低層住居専用地域
■建ぺい :50%(60%)
■容積率 :80%
■設  備:東北電力/公共上下水
■接  道:南側公道約5.7m、東側私道約5.0m
■学  区:松原小学校/南中学校


アパートの定期点検実施中!!

現在管理部ではアパートの定期点検を実施しております。

主にに長い間空室になっている部屋の点検・清掃を行なっています。

やはり人が住んでいないとムシの死骸や建物の劣化が進みます。

↓部屋の隅にムシが・・・
画像 定期点検 
ムシの死骸は掃除し、劣化破損箇所は大家さんへ報告・修理して

キレイな状態で紹介できるようにしていきます

管理部木村でした。


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ

ゴルフコンペ

10月12日太陽地所ゴルフコンペがありました。

この日出場する為に8月末に初めてを握り・・

週に3~4回は打ちっぱなし練習場に通い・・

左肘を痛めてしまいましたが

天気も良くケガもせず

楽しくができました。

ゴルフ、弘前 ホテル 


コンペ終了後

弘前パークホテルにて懇親会

日課のように練習場に行っていたので

今日から行かなくなるのがちょっぴり寂しい

まずは・・左肘を治してから

また練習場行こうかなぁ・・・

今は・・・筋肉痛で体中が痛い

総務部 野村でした。


太陽地所 青森支店 ⇒ ホームページ

浜田豊田分譲地に新規建売住宅建築決定!

営業部 三浦です。

今日は、浜田豊田分譲地に新たに建売住宅を建築することになりましたので、お知らせいたします。
間取りは4LDKで、今年の12月下旬の完成予定です。
詳細は近日中にHPにアップ致します。
何卒、宜しくお願い致します。

浜田豊田分譲地の詳細はこちら↓(№1の土地に建てます)
http://www.taiyojisho.co.jp/b_osusume/baibai_hamada.html

太陽地所のHPはこちら↓
http://www.taiyojisho.co.jp/index.html

収穫の秋がやってまいりました

ぶどう

こんにちは 支店長の相川です。

私はこの6月までの3年間は八戸に住んでいました。
私の実家のある町から八戸は遠いので滅多に帰らなかったです。
でも今は、青森市に住んでいるので高速を使うと30分で帰れます。
お休みの日はちょこちょこ帰っています。

で、することは農作業。
写真は実家のブドウ畑です。今年も収穫の時期を迎えました。
これからの休日は実家の畑で農作業のお手伝いの日々です。
日常と違う仕事に集中するのもストレス解消になります。
なんと言っても自然の中で汗を流すのは気持ちが良いです。



秋もふかまってまいりました。


10月に入り秋もだいぶ深まり過ごしやすい季節

になりましたね。(多少朝夕は肌寒いですが…

管理部ではこの時期木々の紅葉とともに落ち葉の季節=無落雪屋根とい掃除

の季節です。

↓とい掃除実施中
画像 樋そうじ 
落ち葉と泥、苔によってドレンが詰まる一歩手前でした

この作業を怠ると冬にドレンが凍りスガモレの原因になるので随時実行してまわります。

管理部 木村でした。

初グリーン♪

来週の太陽地所親睦ゴルフコンペに向けて・・・

8月末に初めてゴルフクラブを握り

とうとう昨日ゴルフ場デビューしちゃいました

天気も良く久しぶりにたくさん歩きました走りました

以前から痛めていた左肘の更なる痛みと

にボールが当たらない

飛ばない転がるだけ・・・で・・・

気分は

気を取り直し

夜はわいん倶楽部にて楽しく反省会

来週は何とか周りの方に迷惑をかけないよう

頑張ります

総務部 野村でした。

筒井4丁目に売アパートが出ました!

営業部 三浦です。

今日は、筒井4丁目の売アパートをご紹介致します。
全4世帯で年間賃料収入は150万円。単純利回りは14.28%となっております。

詳細は下記URLをご参照下さい。
http://www.taiyojisho.co.jp/meisai.html?BCode=808000000133&Type=b

何卒、宜しくお願い致します。

太陽地所のHPはこちら↓
http://www.taiyojisho.co.jp/index.html
プロフィール

太陽地所青森支店

Author:太陽地所青森支店
【会社名】 有限会社 太陽地所 青森支店
【所在地】 青森市浜田1丁目7-20
【TEL】 017-762-2161
【FAX】 017-729-4150
【設立年月日】 昭和54年4月
【免許番号】 青森県知事(10)第1708号
【定休日】 水曜日
【営業時間】 平 日 9:00~18:00
       土・日・祝10:00~18:00
【業務内容】
土地/建物の仲介・アパート,テナント管理
自社建売プロジェクト・賃貸物件紹介

【関連会社】
弘前本店・ 八戸支店 ・ サンビルド
弘前プラザホテル ・ 弘前パークホテル
プラザマリュウ五所川原 ・わいん倶楽部
湖畔の宿 緑水閣 ・ 湯の川グランドホテル
バーリーズクラブ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
